8/01/2014

アジングジグヘッドの強度アップ


冷夏と予想された今年の夏、毎日35度超える猛暑日ばかりで予想は外れたかな?

しかし、こう毎日暑いと出撃する閾値がぐっとあがりますね(^_^;)

ビール呑むか、釣りに行くかを天秤にかけるとビールに傾いちゃいますw

ということで今日もビールを美味しく頂いている限りです。


ランキングが落ち気味なのでご協力お願いします

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


さて本日の釣りネタ、アジングのジグヘッド

メバルと統一してJazz製のジグヘッドを愛用していますが、釣れるからというより安いからという理由が大きい、、、こだわりがあるようで特には無いw

メバルに関しては強度重視でということでこだわっているのですがアジングではまだそのこだわりが見つかっていないという感じです。

そこでもう少し掘り下げてみようというのが今回の趣旨

今のジグヘッドの不満を言えば強度かな?

現在フックサイズは#10を使用していますが、PE0.3にリーダー6lbではフックの方が強度で負けちゃうんですよね

根掛かりすると必ずフックが延びてやられますもしくは折れます

28のキジハタをゴボウ抜きしたときも延びてました

アジだけならともかく、キジハタが混じるような状況だと少々不安かな?


Jazz(ジャズ) 鯵HEAD電撃(アジヘッドデンゲキ) Rタイプ コンプリートセット
Jazz(ジャズ) 鯵HEAD電撃(アジヘッドデンゲキ) Rタイプ コンプリートセット




ということでフックサイズを一つ上げた#8を購入してみました。

取り敢えず地球釣って強度テストw


是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: