11/16/2014

なかなかテクニカル、磯アジング☆11/16(日)

昨日までの悪天候で当分海は時化ているかと思えば本日はパタリと正常化(^_^;)

ということで昨日は漁港でもメバル釣れだしたことだし、そろそろ磯メバルも活性上がってるとか!?検証してきました。

ルを狙うことは今までしたことはなかったので結構新鮮(p*'∀`*q)

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

入ったポイントはいろいろ遊べる磯、時合は夕マズメ

好条件につき気分は釣ったも同然w

早速、岬先端の反転流が効いたスリット状のポイントから狙い撃ち

使うロッドはTE68、ジグヘッドは尺ヘッドD2g、ワームは先日購入したソルトウォーターミノーのホワイトカラー


バークレイ ガルプ!ソルトウォーターミノー
バークレイ ガルプ!ソルトウォーターミノー


まだ陽が落ちていないためボトム付近探っていくと早速反応アリ

ただ、ショートバイトばかりでなかなかノラない

ワームがかじられていないので別の何か

正体を確認すべく3回目でようやくフッキング

20アップのアジでした(p*'∀`*q)

ここに居たか20アップのサイズ(ノ ̄▽ ̄)

ということで暗くなるまで磯アジングに切り替え

さらに狙っていくとアタリは頻発するが重めのジグヘッドと固めのワームを使っているのでアジには吸い込み難くなかなかフッキングまで持っていけない

いろいろとワームやジグヘッドを交換したが初めのチョイスがベストのよう、、、

このチョイスではバイトがあっても獲れないんだよw

業を煮やしアシストフックの鬼爪で強制連行を決意

がまかつ(Gamakatsu) バラ サポートフック 鬼爪
がまかつ(Gamakatsu) バラ サポートフック 鬼爪



しかしアシストフックをつけた途端にアタリが遠のく

WHY!?

もしかして!?と鬼爪を外すとアタリ復活、何回かつけたり外したりの作業を重ねて確信する。

ここのアジはアシストフックを見切っているな(≡Д≡;)

なんてクレバーなアジ共か、、、

しかし現状ではフッキングできないのでスプリット仕掛け+ジグヘッド0.5g+エッグチェーンに変えてなんとかもう1匹追加

少しサイズアップ

その後も狙ってみるも、陽が落ちるにつれて反応が遠のく

陽が完全に落ちたところでいよいよメバル調査開始

ということで続きは明日書きます(≧▽≦)ゞ

《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TE68usemouth
【Real】DAIWA 12 LUVIAS 2004
【Line】RAPINOVA-X MULTI-GAME  Pink 0.3号
【Leader】フロロ5lb
【Jighead】0.5g+1gスプリット  尺HEAD 2g
【Warm】シュラグミノー エッグチェーン

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: