11/17/2014

アジングからの磯メバル☆11/16(日)

昨日の磯アジングの続き、磯メバル編

夕まずめはアジングに没頭していたので、陽が落ちてからは真剣にメバルの捜索を開始



北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ



とは言うものの元々はメバルの外道でアジが釣れだしたので切り替えただけw

しかし、もろメバルがいるだろうと思われる地形にジグを投げ込んでもコンタクトはアジばかり、、、

なのでメバルに切り替えても疑心暗鬼で探っていくことにw

ポイントは大規模磯なので狙うところはたくさんある、サラシ、スリット、ヨレなど自分の拙い知識を引っ張り出して、、、、

ネチネチとジグ単・フロート・プラグで狙っていき優に3時間が経過w

この間はアジとフグのコンタクトが数回あっただけ(^_^;)

自分の腕前ではまだまだメバルは獲れないんだね、、、

海状況としてはベイトが浮遊系か小魚系か判別がつき難い状況だと思うので手数は多いほうが良さそうです。

懲りずに狙っていきます(≧▽≦)ゞ

が、今年のアオリみたいにならんことだけはただただ願うばかりです。


是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: