11/22/2014

新月大潮!!越前メバル開幕しました☆11/21(金)

どうもエヘウです。只今、東京より福井に帰還しました。

今週はずっと出張だったのでヘトヘト

ただ、今日は新月の大潮

逝くしかないっしょw

朝からそんなことを考えていたら、当然のごとく類友からのお誘い

先行調査をお願いし自分は後から参戦するということで、、、

22時台の電車で帰福後、早速海へw

また向かう途中にシーバスにフック折られたとLineでの報告を受けて期待が更に高まる中海へ到着

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

海の状況としては暗闇、風は南から東と定まらない、風速は4〜5mほど

メバル狙いでポイントはDEEP絡みのシャロー

春は藻場となり秋はベイトが溜まりやすいポイント

シーバスがかかりやすいポイントなので、単純にシーバスポイントと名付けている(^_^;)

狙うはメバルだっつ〜のw

タックルセッティングはフロートリグに2gのジグヘッド、ワームはサンドワーム

当て潮なので反転流を狙ってのストラクチャー狙い

表層を1.5s/巻きくらいのスピードで巻いていくと早速HIT!!

狙い通りのクロメバル、25cm



先週、漁港でメバルを何度か釣っているがようやくメバルを釣ったと言えるサイズが出てくれたε-(´・`) フー

このポイントは春に開拓したポイントだけど、スポーニング絡みも機能すると思っていたところなので的中したことがなお嬉しい。

その後続くことはなく、フグの猛攻に会い移動を考えたその時、、、

またもやストラクチャー付近でココンとアタリをフッキング

キツめ締めたドラグがチリチリと歌う

13セルテを購入してから締めたドラグが鳴るのは初(p*'∀`*q)

ドラグ設定は27cmくらいで出るくらいにしていたので良型の期待

ジッツジッツ〜〜〜〜、、、フッ、、、、

やっちまった(≡Д≡;)

27cmどころでは無かったな(;OдO)

こういうのが獲れてこそなのだが、掛かりところが悪かったとみえる、口切れしたような感触だった。

その後はアタリも遠のき移動を決意

二ヶ所目は、、、、

ってブログ書きながら時計みたら4時前じゃん(;゚∀゚)

疲弊しきっている中23時間は起きていることに、、、、

ということで本日は体力の限界((´д`))

寝ます(^_^;)

続きはまた次回アップします

《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 13 CERTATE 2506H
【Line】GOSEN Light Tackle G# 0.6号
【Leader】Rapala RAPINOVA  Fluoro 8lb
【Jighead】2.0gジグヘッド 自作フロート 
【Warm】サンドワーム ペニー 2inch

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


0 件のコメント: