11/22/2014

昨日のメバリングの続き、明暗に潜むデカメバル☆11/21(金)

昨日は出張帰りに海へ、23時からの釣りが没頭してしまい気づけば2時半w

3時に帰宅後に呑みながらブログ書いていたら4時になってました(^_^;)

それでも書ききれなかったので本日も昨日のメバリングの続きを書きたいと思います。

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


そして2ndポイント、磯へ入ろうとポイントまで徒歩

とその磯に向かう途中のテトラ帯、常夜灯の光も届いており明暗ができているポイントを発見

たしか、日中に地形を確認した時は水深50cmから1mほどのシャロー帯であった、なので特にポイントとして認識はしてはいなかったがこんなに美味しそうな明暗ができているのであればこれは狙う価値は十分。

ここは出そう、、、直感した

同行していた仲間においしい岬先端を譲り、自分は調査を兼ねてフロートリグで遠投し明暗を探っていく

すると、、

ククッ!?

ショートバイトでのらない

フグか!?

ワームを見てもかじられていないのでアジだと確信

であれば、リトリーブではなくフォールアクションを混ぜた誘いのフォール中のアタリをとってHIT!!

15くらいの豆アジだw

写真を撮ろうと思ったがポロリと逃げてしまったw

何匹か釣ってみるがサイズは15くらいしかいないようだ。

豆アジに飽きてきたころメバル特有の空気系のアタリ

フッ、、

油断していた、メバルも居たようだ

居ると分かればもう少し粘ってみようと熱が上がる。

そしてようやくその時が来た

明暗付近でひったくるアタリ、超シャローなので慎重かつ強引によせてキャッチ

1stポイントよりサイズは落ちたが筋肉質なマッチョメバルだ(p*'∀`*q)
また同じコースを通していくとHIT

今度はドラグが出るサイズ、1stポイントで逃していたのでこれは撮りたい

しかし、またもや先ほどと同じようなバレ方、根に突っ込むところの綱引きで口切れしたようなテンションの抜け方

はぁ〜〜〜〜またや(≡Д≡;)

獲ればまちがいなくグッドサイズであろう、早く拝みたいものだが神様はまだ釣らせてはくれないようだw

その後、ミニガシラがHITしただけ


メバルのアタリは遠のきアジだけになってしまったのを機に納竿

次回もデカメバル狙いで出撃したいと思います(p*'∀`*q)

《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 13 CERTATE 2506H
【Line】GOSEN Light Tackle G# 0.6号
【Leader】Rapala RAPINOVA  Fluoro 8lb
【Jighead】2.0gジグヘッド 自作フロート 
【Warm】サンドワーム ペニー 2inch

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: