11/24/2014

フロートリグで遠投アジング☆11/22(土)

久しぶりの三連休は特に県外に遊びに行くわけでもなくダラダラと満喫しておりますが、短時間でも海に行ったり、魔界に行ったりとそれなりには充実した休みを過ごしています。

釣りネタ、タックルネタと仕込み中w

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

ということで土曜日の夕マズメ釣行の記事をアップいたします。

釣行の時間帯は16時から17時半までと中途半端な時間帯

前回の磯アジングでは夕マズメ付近にアジがポツポツ釣れたのでその辺の時間帯を狙っての釣行。

今回は少し場所を変えて漁港開口部付近からの調査

リグはフロート+2gのジグヘッドを使用、ロッド85ホーリーを使って遠投して広範囲を探ってみる。

16時から太陽が完全に沈んだ16時45分頃まではほとんどフグからのコンタクト

ワームの消耗が激しすぎる(^_^;)

なるべく単価の安いワームで応戦w

バークレイ ガルプ! ソルトウォーター ベビーサーディン
バークレイ ガルプ! ソルトウォーター ベビーサーディン




そうこうして陽が沈み10分後、アジの活性がグンとあがります。



まぁこんな感じの豆が入れ喰い、全てリリース

少しだけフッキングにコツを要しましたが、しかし2gのジグヘッドでもちゃんと豆アジ喰ってきますね。

使用しているリグ、風波や潮流の状況、リトリーブスピードなどいろいろな状況が重なっての釣果なので、当然毎回ハマる釣り方ではないかもしれませんが色々な狙い方があると改めて考える機会がありました。

自分の固定概念に凝り固まらないことが大事ですねヾ(◍'౪`◍)ノ゙

そして陽が落ちてから暗くなるまでの時間帯はアジのバイトが多発、ただサイズが全然あがらん(≡Д≡;)

その後はフグの独壇場に戻り終了。

18時には帰宅して家族との夕食に間に合いましたw


《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 13 CERTATE 2506H
【Line】GOSEN Light Tackle G# 0.6号
【Leader】Rapala RAPINOVA  Fluoro 8lb
【Jighead】2.0gジグヘッド 自作フロート 
【Warm】ベビーサーディン クリアラベンダーパールホロ  2inch

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: