11/25/2014

メバル上向き♪シーバス混じりの越前メバリング☆11/24(月)

三連休最終日の夜、メバル狙いでの出撃!

ここしばらくは大型が出ているとの情報なのでめちゃくちゃ期待して逝ってきましたw

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

ということで19時から海に、ポイントは明かりが効くDEEP絡みのシャロー、水深は深くても2mほど

沖の方30〜40mに北から南に抜ける潮目があり無風

なんとも雰囲気がよく釣れるイメージしか湧かない

フロートリグに尺HEAD2g D、リーダーは60〜70cm

最近はこのセッティングばかりw

早速キャストして探っていくと、、、

こいらの猛攻

またかよ(^^;;ってことで移動

少しだけ移動し、いつもの立ち位置に入ろうとしたが、ワケあって少しずれたところの立ち位置

条件的には1stポイントと同じ

1投目、沖の岩と岩の間にリグを通し表層をリトリーブ

当然、岩付近でHITするかと思いきやその奥、沖の方でのHIT

暴力的な引き、ドラグが出て良型を確信

今回はバラしてなるものか(☼ Д ☼) クワッッ!!!

慎重かつ大胆によせて


28のクロメバル

まさかというところでHITしたので驚き(^_^;)

調子にのって引き続きまさか!?というところを狙ってみるもそんなドラマは生まれずw

ようやく、いつもの立ち位置に入る

広いオープンエリアを扇状に狙っていくと

メバル

メバル

だんだんサイズダウンw

からのガシラ

とどめのサイズアップ

シーバス

背中にかけていたタモがなかなか外れず、必要以上に走らせてしまい、、、

さらにタモ入れで海を照射

完全に場が荒れてしまった(≡Д≡;)

でも、メバルタックルでのシーバスは相変わらずエキサイトしますね(≧▽≦)ゞ

その後は当然反応がなく、翌日は仕事もあるし早めに切り上げて終了

短いなりに楽しめたので久しぶりに満足釣行ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 13 CERTATE 2506H
【Line】GOSEN Light Tackle G# 0.6号
【Leader】Rapala RAPINOVA  Fluoro 8lb
【Jighead】2.0gジグヘッド 自作フロート 
【Warm】ベビーサーディン パールホワイト 2inch
     サンドワーム ニューペニー 2inch

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


0 件のコメント: