12/16/2014

サラシの中から泣き尺メバル☆12/15(月)

本日で12月も半分過ぎました、残すところあと15日で新しい年を迎えてしまいます。

2014年中には尺メバルを釣っているはずなんですが、、、w

現実はそう甘くないですね(^^;;

いやしかし残り15日、足掻くだけあがいてみます。

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

さて、本日は今週唯一の釣り日和ということで海へ行ってきました。

1stポイント、波がきつくてサラシ祭り

とても危険な感じであったので、即移動w

2ndポイント、波は多少あるがなんとか出来ると判断してIN

風は南から4~5mくらい、波を避けるため、2〜3歩下がってのキャスト

狙ったのは沖磯の反転流、サラシが程よくできておりシーバスが喰ってきそうな雰囲気w

と、一投目、サラシの切れ目付近でHIT

一投目でくるとは思ってもいなかったので不意をつかれるも、主導権は与えず

引きの調子からは26くらいか!?

と、中間付近まで寄せたくらいで、一気に重みが増す

グイグイ、首を振っているのがわかる

良型っぽい!?

手前付近に寄せてからはさらに突っ込むが制止

ここは安全にタモを使おうか迷ったが、ロッドパワーに任せてぶっこ抜き

ブルーバックなビックママ、29cm(リリース)


惜しい、尺には届かず

お前には尺メバルはまだ早いと、そんな声が聞こえたような気がしますw

、、、その通りだと思いますので否定はしませんが、、、(≡Д≡;)

その後は、続くかと思いきやさっぱり

外道でシーバスを期待してましたが、そっちの反応もなく

その後は、漁港で豆アジング

なかなかキャッチが難しいサイズ、MAX13ほど(^^;;

業を煮やして、移動、途中とある漁港にてアジングブロガーのぁしゅらさんとお久しぶりなニンニンさんに遭遇し30分ほどダベリング

今年のアジング事情などお話しさせていただきました。

ぁしゅらさん、ニンニンさん、またお会いした際はよろしくお願いします(≧▽≦)ゞ

そしてその後はさらに移動し、メバルの未練打ち

が、心折れて納竿(^^;;

サイズ的には1本大型が出たので満足でしたが、釣果としてはかなか厳しいですね(≡Д≡;)

残り15日、尺は釣れるだろうか!?

《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 13 CERTATE 2506H
【Line】GOSEN Light Tackle G# 0.6号
【Leader】Rapala RAPINOVA  Fluoro 8lb
【Jighead】2.0gジグヘッド 自作フロート 
【Warm】ベビーサーディン パールホワイト 2inch
    
是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2 件のコメント:

がもん さんのコメント...

尺うっぷ、惜しかったっすね~(。>д<)
年内に目標を達成出来ることを遠い山国からお祈りしておりまふq(^-^q)

Eheu さんのコメント...

がもんさん、ありがとうございます。
あと少しが足りなくて残念(≡Д≡;)

年内もあと少し、頑張らせていただきます(≧▽≦)ゞ
、、、が、天気的には持ち越しそうですw