2/06/2015

前回メバルのベイト考察2/5(水)

昨日はお仲間とメバルとあわよくばヤリイカ釣行、メバルはエヘウが仕留め、ヤリイカはお仲間が仕留めたといった状況。

どちらも修行に近いような精神状態の中からの釣果、本当修行ですw

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

ということで、久しぶりにメバルのベイト確認。

自分が釣った分はお仲間にあげちゃったので確認をお願いして写真をもらいました。(グロいことお願いしてゴメンw)

さて、魚の食性は地域差や季節性などがあってそれぞれだろうと思うけど、私が確認している中でざっくり言うと越前のメバルは大半がバチ。

だけど、傾向としてスポーニング後の2月付近のメバルは小魚系のベイトフィッシュが強い。

ベイト考察を始めた去年からのデータではそういう傾向。よって当然ベイトフィッシュだろうという推測で実際には!?

やはりベイトフィッシュ(*≧艸≦)

理系なアングラーとしてこの答え合わせ的なベイト確認の瞬間も至福のひと時であります。しかし魚の腹の中を解体してニヤニヤしている光景は側から見れば異常かつ猟奇的な姿にしか見えないので、周りに家族がいないか確認したうえで行うように注意したいw

とりあえず確認した感じでは去年と同じ傾向みたいなので、ストラクチャー狙いのベイトフィッシュパターンという狙い方がここしばらくのキーになるかな?

ということで考察は今後もつづく、、、

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: