5/08/2015

大型メバル狙いで、、、外道シーバス☆5/6(水)

どうもEheuです。昨日は良型メバルをひとしきり楽しんだところで、さらなる大型メバルを目指して移動。

入ったポイントはドシャローな藻場です。先のポイントではムシ系パターンは間違いない様子だったので、おそらく機能しているだろうと睨んでIN

ここでのMAXサイズは29cm、潮が入っていれば良型のブルーが差し込んでくるのです((∩^Д^∩))そしてシーバスも高確率で混じってくるポイント、しかもドシャローなので、一瞬たりとも気が抜けません。

北陸の釣果報告を是非チェック

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

藻の上を通すため、ジグヘッドを2gから0.5gに変更しより表層をスローリトリーブしながら狙っていくと、1stキャストからHIT


だが20ほどのチビで瞬殺(^_^;)

続いて、沖の沈み根付近から22ガシラを追加。口の中にはお食事中の物が(ノ ̄▽ ̄)


やっぱりバチパターンなんだね(*≧艸≦)

確信を持ち、ワームをビームリーチからガルプサンドワーム2inchに変更する。

サイズは出ないが中型のメバルが表層でポツリポツリ。



そろそろ良型来ないかな〜〜なんて考えていたら、今日イチの重みがのってHIT!キタ〜って思ったらエラ洗い(;゚∀゚)シーバス君でした、、、

藻が鬱蒼としているので走られて藻に巻かれないかが不安でしたが、強引に寄せてキャッチ成功!!



50ほどのシーバスでした。エラ洗いで場荒れしただろうしと納竿。実際には今日はお土産が多く、捌かなければという使命感から早めの帰還です。

そして、夜中一人でせっせと獲物を捌きながら32歳のバースデイを迎えるのでしたw釣り人としてはなんとも贅沢かつ本望な誕生日の迎え方w!?

今日も大型メバル狙いで出撃予定!お仲間と今回の釣果を再現できるか?楽しみです((∩^Д^∩))




《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 13 CERTATE 2506H
【Line】GOSEN Light Tackle G# 0.6号
【Leader】VARIVAS Light Game Shock Leader  8lb
【Jighead】自作フロートリグ+尺ヘッド0.5g 
【Warm】DAIWA ビームステッィク 蛍光レモン 


是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: