5/09/2015

サーフメバルはブルーの良型揃い☆5/8(金)

どうもEheuです。前回はメバル狙いで良型GETのいい思いができましたので、、、本日も出撃してきました。

今日はお仲間と一緒に出撃し、二手に分かれてメバルを狙い撃ち。

北陸の釣果報告を是非チェック

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

1stポイントは前回と同じくいい思いをしたポイント、潮が寄っていれば高確率で良型がでる場所。

まずはフロートをキャストし、潮の加減から探っていく。全体的に潮が効いているが、大規模に効いているため、逆に絞りづらい(^_^;)部分的に強い潮が入っているほうが状況としてはいいのだが、、、望みすぎか!?

先月までは夕マズメ付近の釣果が良かったように思うが、ここしばらくは状況が変わり暗くなってからのほうが良い。おそらくベイトフィッシュのパターンからバチやアミなどのパターンに変わったのではないかと私的には推測している。

そんな状況からか今日も同じく暗くなるまでは反応がない。完全に暗くなった20時頃、ファーストヒット!


25の赤メバル。HITリグはジグヘッド2gにホワイトカラーのベビーサーディン1.5inch

その後も粘ってみるが反応がなく移動を決意。

2ndポイント、ウェダーを着用したどり着けるサーフ。メバル狙いでサーフをフィールドにされ方は少ないと思いますが、意外に穴場でデカイのが出る確率がすごく高いんです。そして去年から、尺が出るのでは!?そう思って機能するであろう荒食い期を狙っていた場所。

ということで、手付かずのサーフを狙っていくと結果はすぐ得られた。



27のブルー、HITリグはジグヘッド0.5gにホワイトカラーのベビーサーディン1.5inch



続けさまに同じく27のブルーを2匹キャッチする。

予想されるパターンとしてはベイトフィッシュ、もしくはバチパターンではないか?そう判断した。

というのも反応が微かなものもあればゴツっとくるものもある。微かなアタリに関しては3回ほど取り逃がしてしまった。反応が微かであるほど良型であると言われるので、かなり悔やまれる(≡Д≡;)

釣れるメバルは全てが回遊性と言われるブルーのメバル、粘って場所を休めてと行けばかなり釣果を重ねられるだろう。

次回は重点的にこの場所を調査しようと思っている。

その後は〆のシーバス狙いw

3rdポイントはシャローの藻場、前回は狙い通り!?シーバスが釣れたので、今回もよくを出してみましたが殺気が強すぎましたかね(^_^;)!?

微かなアタリの取り逃がしが3回、藻化けが2回、キャッチが1回、22ほどのメバルが1匹だけという燦々たる結果(ノ ̄▽ ̄)



HITリグはジグヘッド2gにアジームクリア

とこの辺でモチベーションが切れてしまい納竿としましたε-(´・`) フー

しかしここ最近、出る釣果は良型揃いなのでメバルの釣果はボチボチ上向いてきてます!

ここまでくれば目標である尺メバルをGETしてやりたいと思います(≧▽≦)ゞ





《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 13 CERTATE 2506H
【Line】GOSEN Light Tackle G# 0.6号
【Leader】VARIVAS Light Game Shock Leader  8lb
【Jighead】自作フロートリグ+尺ヘッド0.5g 尺ヘッド2g 
【Warm】SMITH Ajiym クリア ベビーサーディンパールホワイト 1.5inch


是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: