5/10/2015

ここしばらくの良型メバルのベイトパターン傾向

どうもEheuです。ここ最近ですがようやくマイポイントのメバルが上向いてきている状況になってくれました。冬の厳寒期にほとんど釣れなかったので、ようやく抜け出すことができた感じがします。

厳寒期に機能するポイントを改めて探さないといけないなとつくづく反省しております。

そんな上向いている中、来週は台風が接近してくるみたいなので状況が変わって来るのか!?いい方に変わるのであればいいんですが、悪い方には変わって欲しくはないですね(^_^;)

そうなる前に十分楽しんでおこうと思ってます。あとはどれだけ釣行を許してもらえるのかと寝不足との戦いです(ノ ̄▽ ̄)最近目の下にクマが、、、、w

北陸の釣果報告を是非チェック

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

そんなここ最近のメバルのベイトに注目。


結果は6割がバチそして3割はアミ、よってここ最近はフロートに軽量ジグヘッドで流下ベイトを演出した方が釣果は良い感じがします。

しかし、それでも喰ってこない時はリーリングを多少早めにしてフィッシュ系を演出。それなりに反応が返ってくるのですが、どうも本命ではないような食い渋り。

それには胃の中の残りの1割のベイトに答えがありました。それはベイトフィッシュ。しかも結構消化された感じの状態。

つまり想像できるのは、ベイトフィッシュはしこたま食べたからあとはデザート的にバチやアミでも食べておきますか〜♪みたいな感じですかね!?

ということでベイトフィッシュは夕マズメよりももっと早い時間帯に捕食している感じがします。

このパターンが絶対ハマるとはいいませんがパターンとして頭の片隅にでも置いておくとします。

そして、今日もメバルを求めて海へ行っていくる予定です(≧▽≦)ゞ

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: