10/15/2013

まだまだ越前エギング10/14(月)


昨日は久しぶりに仕事が休みでした(^_^)

体調不良もあって休めるかと思いきや、そうはいかずσ(^_^;)

家族サービスで福井人にはお馴染みの菊人形へGo!!

まぁでも、子供たちの喜ぶ顔を見ていると何だか疲れも吹っ飛びますね(^ ^)

皆さんの応援が励みです!!是非っポチッ!| \_ヘ(ω`*)と
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

そして一日アクティブに過ごしたのだから、釣りにも行けるだろうと夕マズメめがけて海に繰り出しました。

夕マズメだけの限定出撃と心に決め、近場のシャローポイントを目指します。

ポイントに到着し車を降りて、意気込みが後悔に変わりました、、、、

風つえ〜( ゜д゜)

波もそこそこたけ〜( ゜д゜)

こんなんでエギング出来るのか!?

いや出来ないだろうと、即移動を決意します。

南東よりの風だったのでの風裏になるポイントまで移動しようやくキャスト開始です。

まぁ波が高いのは我慢してシャクり始めます。

風波が強いので竿アタリとラインアタリはまったく当てにならない。

頼れる手段がないので前回記事、「エギングはイメージだ!!!」の通り地形をイメージし、ここだと思われるところでアワセを入れるしかないσ(^_^;)

簡単に言えばテキトー(笑)勘です(笑)

勘以外でいえば、エギを抱いていたかをエギの回収毎にチェックし噛み跡がないか気をつけて見ています。

さて、イメージを膨らますべく地形調査から始めます。

どうやらこのポイントは水深6mほどの藻場ありポイント

地形を頭に入れて、イメージ釣行開始!!

底をとってから2段シャクリ、水深4mくらいまでフリーで沈めてから5回ほど小刻みにシャクり上げやダートなど、捕食スイッチを入れるアクションを組み込みます。その後、

すると、ここぞというアワセで素直に喰ってくれ、2杯GET!!


夕マズメ効果で、喰い気もあり助かりました(^_^;)

狙っての釣りは面白いですし、エキサイトしますね!

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: